採用情報

募集要項

マイナビ2025

職種 公認会計士/税理士

税理士を目指すスタッフ

(科目合格者含む)

税務支援スタッフ
勤務時間 裁量労働制 8:45~17:15 8:45~17:15
給与 要相談
(採用実績:年棒 4,800,000円以上)
基本給190,000円以上
(経験により優遇)
基本給190,000円以上
(経験により優遇)
諸手当 通勤手当 通勤手当・科目合格手当
時間外手当
通勤手当
時間外手当
昇給 年1回(9月) 年1回(9月) 年1回(9月)
賞与 業績評価賞与 年2回(7月、12月) 賞与 年2回(7月、12月) 賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 年間休日124日
週休2日制(土、日、祝)
有給休暇
年間休日124日
週休2日制(土、日、祝)
有給休暇/試験休暇
年間休日124日
週休2日制(土、日、祝)
有給休暇
保険・
福利厚生
各種社会保険完備
(健康・厚生年金・雇用・労災)
育児休暇制度/介護休業制度
人間ドック補助

各種社会保険完備
(健康・厚生年金・雇用・労災)

資格取得手当
育児休暇制度/介護休業制度
退職金共済制度/人間ドック補助

各種社会保険完備
(健康・厚生年金・雇用・労災)
育児休暇制度/介護休業制度
退職金共済制度/人間ドック補助
研修制度 新入社員研修/メンター制度 新入社員研修/メンター制度 新入社員研修/メンター制度

■公認会計士/税理士


マイナビ2025

勤務時間 裁量労働制
給与 要相談(採用実績:年棒 4,800,000円以上)
諸手当 通勤手当
昇給 年1回(9月)
賞与 業績評価賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 年間休日124日/週休2日制(土、日、祝)/有給休暇
保険・
福利厚生
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
育児休暇制度/介護休業制度/人間ドック補助
研修制度 新入社員研修/メンター制度

■公認会計士/税理士を目指すスタッフ(科目合格者含む)

勤務時間 8:45~17:15
給与 基本給190,000円以上(経験により優遇)
諸手当 通勤手当・科目合格手当/時間外手当
昇給 年1回(9月)
賞与 賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 年間休日124日/週休2日制(土、日、祝)/有給休暇/試験休暇
保険・
福利厚生
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
育児休暇制度/介護休業制度/退職金共済制度/人間ドック補助
研修制度 新入社員研修/メンター制度

■税務支援スタッフ

勤務時間 8:45~17:15
給与 基本給190,000円以上(経験により優遇)
諸手当 通勤手当/時間外手当
昇給 年1回(9月)
賞与 賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 年間休日124日/週休2日制(土、日、祝)/有給休暇
保険・
福利厚生
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
育児休暇制度/介護休業制度/退職金共済制度/人間ドック補助
研修制度 新入社員研修/メンター制度

座談会

田中幸治先生 × スタッフ本田さん

この事務所に決めた理由は?
「税理士として大きな案件に携わりたい」との思いから、事務所規模で絞っていき、面談などで業務内容やクライアント等を聞きながら、最終的に決めました。
未経験者だったので、できれば教育環境の良いところをと考えており、そうなると人数が多い事務所のほうが良いかなと思い応募しました。
この事務所に入ってよかったことは?
もともと私は税理士志望で、税理士登録まで面倒見てもらえた点です。税理士を増やしたい、という事務所の方針とマッチしていたのがラッキーでしたね。
みなさん様々なジャンルで活躍されているいらっしゃるので、いろんな話が聞けるところです。私のような新人にも丁寧に教えてくださるのでありがたいです(´∀`)
この事務所の“ウリ”ってなんですか?
大小様々なクライアントがあるので、いろいろなケースに遭遇し、税理士として経験できる業務の幅は広いと思います。
やる気がある人間にはどんどん仕事をまかせてもらえるところです(*゚▽゚*)
事務所の雰囲気って正直どうですか?
比較的若手が多く、活気があるところ。皆さんチャレンジングで色々なことにチャレンジしています。
若い女性の比率が高くて話しやすいです。飲み会にも誘っていただいたりと、和気あいあいと仕事ができる感じですかね。
やっぱり給料が気になるんですが…
大きく分けて、資格者は裁量労働制による月給と、年2回の業績評価賞与とがあります。業績評価は励みになるので、助かってます。また年数回面談があり、報酬給与についての意見交換をしながら、キャリアプラン等の擦りあわせをします。
固定給で年2回の賞与があります。昇給昇格制度も定められているようなので、がんばり次第でお給料UPが見込めるようです(^∇^)⤴︎⤴︎
となると福利厚生なんかも気になります。
各種あるんですが、私のお気に入りは、“暑気払い”というイベントです。事務所全体で参加し、焼肉食べながら観戦できる「びっくりテラス」でのカープ観戦!家族連れで参加でき、いい思い出になります。
忘年会と新年会に参加しましたが、どちらも素敵なお店と食事でちょっとビックリしました。新年会のビンゴに当たることがひそかな目標です(笑)
残業はやはり多いですよね?
やはり繁忙期はひたすら仕事という感じです。ただ閑散期には早めにまとめて帰ることもあります。メリハリがきいてる感じですかね。
あるときはあるし、ないときはない、という感じです。通常時は定時で帰ることを奨励されるのはありがたいです。
休暇はちゃんと取れてますか?
裁量労働制なので、土日出ることもあれば、平日休みにする時もあります。重要なのは自己管理ですかね。
土日祝日は基本的に休日です。確定申告時期には土曜日出勤もありますが、それも2回くらいです。有給休暇はもちろんNoと言われることはないですね(*^◯^*)
今後のビジョンを教えてください。
税理士業務の幅を広げることと、弁護士法人、社労士法人とのワンストップサービスを拡充し、他には無いサービスを提供することです。
税理士試験合格を目指して勉強中です。みなさん応援してくださっているし、試験休暇もあり!これは1年でも早く受からねば!
最後に隠れたオススメかなんかあれば。
私自身は車通勤ですが、ここ白島はJR、アストラムライン、路面電車、バスなどの公共交通機関が充実していて通勤に便利です。クライアントに伺う際も重宝します。
朝の掃除が就業時間内にあるところです。お給料をいただいていると思うと身が入ります!あとはほぼ毎日お菓子が何かしらあるので空腹知らずですよ。食べ過ぎには注意ですが…( ̄▽ ̄)

ONE DAY

税理士田中のある一日

  • 6:30起床&朝食
    午前中しっかり仕事するためにも朝食は欠かさないようにしています。8:00前後には家を出ます。
  • 8:45出社
    マイカーは事務所のあるビル併設の白島Qガーデン内。さあ、今日もいっちょかんばりますか!
  • 9:00始業
    朝一にTo doリストを確認しながら業務の優先順位を決めていきます。ちなみに月曜は定例ミーティングで、チームと私の1週間の予定や業務進捗を把握します。
  • 9:30クライアント訪問
    この日は午前中に、法人クライアントの決算打合わせと、個人クライアントの税務相談のためとの2件訪問予定がありました。クライアントがして欲しいことを掴むためには、直に接する機会が最大のチャンスです。予め質問事項を準備していくこともありますね。
  • 12:00帰所して昼食
    白島の事務所近くには和食・洋食・中華・イタリアンなどなど色々とお店があり、どの店にしようか迷ってしまいます。よし、今日はうどんだな。
  • 13:00業務整理
    午前中の訪問について報告書へまとめます。社内報告ツールで上司へ報告するため、協議論点を整理しその場での回答や持ち帰っての検討事項を再確認してまとめアップしておきます。心掛けているのは、早めにアップし上司と共有しておくことと、他人も後から見て理解できるようなまとめ方です。
  • 14:00資産税チームミーティング
    数名で資産税の勉強や業務開発に取り組むチームを組んでおり、そのミーティングを行います。また、ここで所内の資産税案件で取り組んだ特殊な実例の共有もでき、人数の多い事務所ならではの魅力が豊富にあります。
  • 15:30資料作成など
    税務相談案件について検討をし、必要に応じて報告するための資料作成もします。クライアントへの回答は、その内容もさることながら伝え方にも気を配る必要があり何度も見直します。
  • 16:30パートナー確認
    法人クライアントへ今週末に訪問する際の資料、協議事項をパートナーとともに確認していきます。
  • 19:00退社
    明日以降やるべきことの内容とスケジュールをざっと振り返り確認してから帰宅。今日も1日がんばったぞ!!

スタッフ本田のある一日

  • 6:40起床
    起きてすぐにストレッチをして強制的に体を目覚めさせます(´-`).。oO
  • 8:30出社
    勤務開始時間までにその日やるべき業務の確認やメールチェック。何事も準備が大事ですからね( ̄^ ̄)ゞ
  • 8:45勤務開始と同時に掃除開始
    事務員全員で掃除をします。当事務所は業務時間内に掃除をするので、ちょっとお得な気分です!
  • 9:00業務開始
    今日は記帳代行作業です。ミスのないように、自分が作成したものは必ずセルフチェック!先生への質問はまず自分なりに調べてからと心がけています。
  • 12:30昼休憩です
    今日は事務所のみなさんとイタリアンレストランでランチです。少しだけ仕事を忘れて盛り上がります!
  • 13:30会議
    この日は私が議事録担当でした。分からない単語が飛び交っていたので、あとで教えてもらおうと思いながらひとまずひらがなでメモしておきます。
  • 15:00会議終了
    議事録作成後、午前中にやっていた記帳代行作業に戻ろうとした矢先、急ぎの仕事が…。
    「明日A社とB社とC社に行くから今日中に返却用資料をまとめてくれるかな?」
    はい、よろこんで!
  • 18:00退社
    電車の中で小説タイム。今は某ドラマの原作本にはまっています。
  • 19:00夕飯をすませ、勉強開始
    けっこうまじめにやってます。今日は総合問題を解くから22時まではかかるかな。応援してくれている同僚たちのためにもがんばりますo(^o^)o
お問い合せはこちらから

お電話はこちら
TEL 082-227-1414(代)
受付時間/平日9:00~18:00