トピックス

広島総合税理士法人井戸端会議『Kの大冒険』

2023/12/31 [SUN]
こんにちは。
突然ですが私は先日、愛知県にあるジブリパークに行ってきました。
今回案内してくれるのは、私の大親友のKくんです!
いざっ!!
 
 
このジブリパークは2005年に愛・地球博が開催された愛・地球博記念公園内にあります。
広い公園内に「ジブリの第倉庫」「青春の丘」「どんとこの森」「もののけの里」とたくさんのエリアがありまして、これからまた増えるみたいです。
今回はなんとかチケットがとれた「ジブリの大倉庫」に行きます。
 
 
入ってさっそく現れるのは色鮮やかな中央階段です。
そういえばスペインにこんな公園ありますね。ステキです。
 
 
大倉庫というくらいなので倉庫らしい大道具がたくさんあります。
はたしてトトロは大道具なのでしょうか…?
 
 
 
「借りぐらしのアリエッティ」コーナーへ。
ここにあるものはすべて人間サイズで作られています。もちろんアリエッティのお部屋もあります。
 
映画内でアリエッティが人間に見つかってビンに詰められるシーンがありましたね。
Kくんも詰められてみました。不思議そうにしております。
 
レトロ横丁「南街」へ。
こちらを見ているのはKくんの父兼私の弟のTさんです。ピースが好きな親子なんですね。
レモネードとラムネが売ってました。Kくんもおひとつどうぞ。
 
 
館長室です。玉ねぎのようなどこぞの黒柳さんのような頭がのぞいています。
玉ねぎの正体は湯婆婆さんです。契約書をまき散らしております。何があったのでしょうか。
 
ここではネコバスで遊べます。Kくんもいざ出陣。
到着しました。うれしそう。
 
大人たちはトトロさんが経営するバーへ。
カウンターがせまそうです。おなかがつきそう…。
でも何でも聞いてくれそうなマスターですね。
 
そして最後にお土産コーナー「冒険飛行団」へ。
Kくんに何か一つだけお土産を買うことを許可。
店内をひたすらぐるぐるし、「これにするよ~」と言いながらやっと持ってきたのはネコバスの赤べこ、略してネコべこ3,300円なり(ヒェッ…)。
 
大倉庫を見終えたので外へ。
トンネルくぐれば~。
外に出ました。誰かの忘れ物です。
 
これにてジブリの大倉庫完走です。
なかなか見ごたえがあって楽しかったです。さすがジブリ。
Kくんいわく、今回の旅行で一番楽しかったのはこのジブリパークだそうです。
必死でチケットとった甲斐がありました。
愛知県にお立ち寄りの際はぜひ!!
 
 
直前で熱が出たためお留守番だったKくんの妹Hちゃん。こちらも私の大親友。
お土産の小トトロの帽子をかぶってご機嫌です。
次はいっしょに行こうね~。
 
 
広島総合税理士法人