トピックス

広島税理士のひとりごと「果物狩り」

2023/10/16 [MON]

 2023年10月14日、事務所の福利厚生の一環として広島県三次市上田町にある平田観光農園に行って来ました。

土曜日にもかかわらず、税理士・社労士・事務員やその家族など総勢36名の方に参加して頂きました。

 

 当日はバスと自家用車に別れ、バス組みは9時45分に事務所ビルに集合し、19名がバスに乗り込み、残る17名は各自自家用車で現地集合しました。

 市内から現地までは車で90分程度で、最後の農園周辺ではよくこの道を大型バスが通れるなという狭い道路を通り11時30分ぐらいに現地着。まずは腹ごしらえと昼御飯のバーベキュータイム。昼から空気のいい三次でお肉を食べながらビールを飲んでいい気分!!ビールを2本ほどお腹に蓄えたあとに本番の果物狩りがスタート!

 

 事前に農園の地図をもらっていましたが、実際の農園はとても広く地図では描かれていない坂もあり、ビール2本分お腹に蓄えた後にはちょっときつい運動となりました。最初はりんご農園に行ったのですが、当然色々なりんごがありどれをとっていいか迷う感じで思ったより難しいなと思いながらりんご狩りを楽しみました。その後も、洋梨やプルーンをとり自分の21枚チケットを全て使いきりました。

 その後、集合時間まで少し時間があったので売店で西洋梨ジェラートを購入し食べながら休憩(ホッ!)

 最後に参加した皆さんで記念撮影(カシャカシャ)して終了。

 

職場の皆さんといつもと違う場所でリフレッシュ出来てとても楽しかった週末でした。

広島総合税理士法人 小平祥彦