トピックス

広島税理士のひとりごと『今日の料理2  ~きのこスープ~  』

2020/01/14 [TUE]

2020年はじまりましたね。これからだんだん寒くなりますので、きのこスープはいかがでしょうか。

食材は以下となります。

じゃがいも、たまねぎ、バター、コンソメ、きのこ、生クリーム 、牛乳です。(詳しくはレシピ)

まずはきのこを適当な大きさに切り、バターでソテーします。それから食材を鍋にいれてコンロで火にかけ,水分が半分くらいになるまで煮込みます。

これにソテーしたきのこをいれてミキサーにかけます。

そのあとの生クリームと牛乳はお好みにあわせて。

低予算でできて、心も温まるきのこスープでした。

 

 

広島総合税理士法人 岡本 倫明