トピックス

広島税理士法人井戸端会議 『紫陽花とブランコと私』

2019/06/30 [SUN]
広島もとうとう梅雨入りしましたね。
 
先日、庭の草むしりをしました。
まだまだ緑が多いですが、これから花が咲き華やかな庭になるのが楽しみです。
写真のブランコは幼いころ父にせがんで作ってもらったものです。
今は大きくなって残念ながらもうおしりが入りません、、、
 
 

*アジサイとヒペリカム*

*ヒマワリの芽が出ました*

 

そしてもう1つ楽しみなことが!!
庭の木にヒヨドリが巣を作っていたのです。
巣を作るのは去年に続き2回目です。
 
 
 
もうすぐ西日本豪雨から1年が経ちます。
私も近くの小学校へ避難しましたが、幸い1日で帰宅することができました。
体育館ではみんなが足を伸ばして眠るスペースもなく、雨の音でなかなか寝付けませんでした。
家に帰りようやく安心して眠ることができ、普段当たり前に思っていることがとても幸せなことだと気づかされました。
 
去年から日本各地で災害が続いていますが、この夏、ヒヨドリの雛が無事に巣立つことを祈ります。
 
 
広島総合税理士法人