トピックス

広島税理士法人井戸端会議『我が家の愛犬を紹介します!!』

2019/05/31 [FRI]

今年の5月は長いゴールデンウィークに、カープの連勝に、各地の猛暑日に・・・とアツかったですね!!

 

さて、突然ですが、今回は我が家の愛犬をご紹介したいと思います。

 

我が家の愛犬は、「バーニーズ・マウンテン・ドッグ」というスイス原産の超大型犬で、三毛猫ならぬ三毛犬の「ミケ」といいます。

体重は40キロ(ダイエット中)、果物のつまみ食いに目がない5歳の女の子です。

室内で飼っているため、柱がかじられたり、床が剥がされたり・・・、と色々ありますが、とりあえず、かわいい!!!

ふかふかの被毛と満面の笑顔に、日々癒やされています。

 

目下の悩みは、最近、犬用の壊れないおもちゃとして有名なタフィーズのぬいぐるみですら、ついに食いちぎられてしまったこと。

彼女の歯の強さに耐えられるぬいぐるみを探して飼い主は奮闘しています。

 

よく「散歩はどうしてるの?」と訊かれるのですが、普段は散歩には行っていません。

庭に出ては、狭いスペースを行ったり来たりして運動しているようです。

 

が、それだけでは流石に運動不足でストレスがたまっているようだったので、長いゴールデンウィークのうちの1日を使ってドッグランに連れて行ってきました!

広島市内にもドッグランはそれなりに沢山あるのですが、大型犬を連れていける所となると限られてしまうため、

今回は、神石高原町まで遠出してきました。

 

実は以前から、広くて池もあって楽しそうだなぁ、と気になっていた場所なのですが、芝生もきれいでしたし、犬も飼い主も楽しめました。

大型犬オーナーの方がいらっしゃったら、おすすめですよ!

 

※池ポチャを狙うミケ。このあと、狙い通り、写真右側に広がる池にドボンしました・・・

 

 

まもなく長雨の季節がやってきます。皆様、どうぞご自愛ください。

 

広島総合税理士法人