トピックス

広島税理士のひとりごと『エディオンピースウイング広島』

2024/02/06 [TUE]

待ちに待った新スタジアムの内覧会に行ってきました!!!

 

内覧会は、スタジアムの建設に

1回1万円以上の寄付をした個人が対象だったのですが、

広島生まれ広島育ちで、根っからのサンフレッチェファンの私は、

迷わず寄附しました。

 

ちなみに総事業費およそ285億円のうち、

およそ6億3000万円が個人から集まったそうです。

 

新しく架かった歩行者専用の橋を渡ると新スタジアムが近づいてきました。

(天気がよければもっとよかったです。。。)

 

スタジアム隣地の広場エリア内に新設される商業施設はまだ工事中で、

8月に供用開始のようです。

 

いよいよ新スタジアムの中に。

 

観客席との距離までが近く、感動しました!!

広島にこんなすごいスタジアムができるなんて、

いまだにちょっと信じられなくて試合が始まるのが今から楽しみです。

 

選手が入場するところから、ピッチ内を見ることもできました。

観客席までの近さにびっくりです!!

 

なかなか入ることのできない選手控室も見てきました。

選手になった気分で座ってきました笑

 

2月10日に新スタジアムのこけら落としマッチとして行われる

ガンバ大阪とのプレシーズンマッチも観戦に行くので、

ワクワクしています。

 

ミュージアムやスタジアムショップをはじめ、

レストランやカフェなどの施設も充実される予定で、

昨年オープンした『ひろしまゲートパーク』と連動して、

広島の新スポットとして注目を集めそうなので、

また広島の地が盛り上がるのを期待しています。

 

広島総合税理士法人