トピックス

広島税理士のひとりごと『夏休みの行事』

2023/08/10 [THU]

夏休みの行事と言えば何を思い浮かべますか?

 

思い浮かんだのは『ラジオ体操』

今年の夏、30うん年ぶりに子どもと一緒にラジオ体操に参加しています。

最近ではやっていない地域、町内もあるようで学校への提出物にはなっていないようですが

子どもも行くと言っているし、体にいいかなと思って一緒に行っています。

 

歳をとってきたからか朝早いのはわりと平気だったりするのですが

如何せん朝であっても暑いこと暑いこと。

公園に向かうまでの陽射しがきつかったり、じんわりと汗をかいたり。

昨今の気候はうんざりする毎日です。

 

さて、肝心のラジオ体操ですが、体が覚えているものですね。

迷うことなくできたりします。

朝から体を動かすのはいいもので、参加した日はなんとなく

体のキレもいいようにも感じます。

私たちの参加している会場では来週一杯までです。

できるだけ参加したいなと思います。

 

 

 

私の出席カードです(笑)

ところどころ休んでますがけっこう頑張ってます。

 

広島総合税理士法人  大谷 浩史