トピックス

広島税理士のひとりごと『最近ハマっているもの』

2023/05/20 [SAT]

乳酸菌にハマっている。といってもかなり以前から。

 

7年ほど前「腸内環境」の仕組みに興味を持ち、

ある人から勧められて「乳酸菌サプリ」を飲み続けている。

 

生後数か月の赤ちゃんから出た便を培養して採取した乳酸菌を

サプリメントとして飲むものだ。

 

健康な赤ちゃんから採れた便を培養して腸内に植え付けるという発想で、

これが乳酸菌との出会いである。

 

早々に効果を実感し、服用前に比べて免疫力がついたと思う。

 

以前はよく風邪をひいていたがここ数年は風邪をひくことがなくなった。

 

その人に勧められた理由が「病院いらず」だった。

 

確かにその手の病気にかかることはほとんどなくなった。

 

販売ルートが限られているため、

市販されておらず通常での入手は困難であるが、

興味がある人には試してほしい。

 

そんな中、最近某乳酸菌飲料が入手困難と聞いて、

店頭で目を凝らすようになった。

 

確かに必ずと言っていいほど品切れだ。

 

こうなるとどうしても手に入れたくなるのがミーハーな私である。

 

ついに数量限定で入手した。

 

「乳酸菌サプリ」よりも即効性を感じた。

 

人気が出るのもわかる気がする。

 

もう少し「乳酸菌」を研究してみたくなった。

 

 

広島総合税理士法人