トピックス

広島税理士法人井戸端会議『暑い、暑すぎる。。。』

2022/06/30 [THU]

おそらく多くのカープファンが驚いた秋山選手の入団報道。
(カープに来てくれてありがとう!)

その直後の自力V消滅のニュース。

いやいやまだ6月(明日から7月突入ですが)、これからこれから。

マツダスタジアムでの応援にも力が入りますね!

 

そんな中、今朝発表された令和4年初めての広島県の熱中症警戒アラート。

アラートなんて出るとちょっとビックリしてしまいますが、

熱中症の危険性が極めて高いので、各自が出来る対策をして注意しなくてはいけません。

 

ところで、

真夏の野球観戦の暑さ対策はみなさんどうされていますか。

帽子にうちわ、ポータブル扇風機、タオルをかぶっている人、

かき氷、とりあえず冷たいビール

いろいろありますよね。

 

私のお勧めは、凍らせた紙パックのお茶です。

 

 

家で凍らせた紙パックのお茶を

保冷バックに入れて持っていきます。

この紙パックってところがポイントです!

球場にはペットボトルの持ち込みはできませんが、

紙パックのものは持ち込み可能なのです。

暑い時は、凍った紙パックを手のひらに握ったり、首元にあてたり。

溶けたら飲んでしまえば帰りは身軽に。

しかも溶けたてなら冷え冷えで

体の中からクールダウン。

お弁当や飲み物を持って行く方は、保冷剤にもなって一石三鳥。

ジュースでも大丈夫ですが、分離していることがあるため

味的には完全に溶けてから飲んだ方が美味しいかと思います。

 

梅雨が明け、本格的な夏到来ですね。

暑さ対策ばっちりで楽しい時間をお過ごしください!

 

 

広島総合税理士法人