トピックス

広島税理士法人井戸端会議『縮景園ライトアップ』

2022/04/30 [SAT]

だんだん暖かくなってきたと思っていた気温が、徐々に暑いと感じ始める時期になりました。

 

ちょうど1ヶ月前の3月の終わり頃のことです。

縮景園前を自転車で帰っているとき、

普段の夕方では考えられないほどの長蛇の列ができていました。

有名人でもきているのかと思い、

自転車を降りて列の周辺をウロチョロ、チョロチョロ。

自転車ガシャガシャ。あっちこっちグルグル回って列の先を見ようとしました。

(傍からみたら完全に不審者警備員さんすみません。)

結局その場では何が起こってるのか分からず、家に帰ってGoogle先生に質問したところ、

3/28-4/4まで縮景園で桜のライトアップをしていると!

 

あーもう、これは行くしかない!

なにせ社会人になってからというもの、

桜を満足いくまで眺められていなかったので不完全燃焼気味の私。

このまま春を終えられないぞと、思い立ったが吉日。

さっそく次の日の夜に観に行きました。

 

8時前の遅めの時間に縮景園に着いたのですが、道中もロビーも沢山の人が待っていました。

コロナのため人数制限やQRコード等の万全の対策がされているなか、

待っている人数の割には早々と案内していただきました。

普段の太陽光に照らされた桜も美しいですが、

ライトアップされた桜もどこか幻想的でとても綺麗でした。

秋の縮景園しか来たことがなかったので、思ったより園内に沢山の桜の木があり、

写真のようにとても綺麗でした。

 

とにかく綺麗の一言に尽きる景色!語彙力が桜に吸い取られてしまいましたが、

写真ではあの綺麗さが激減しているのが残念です……

 

ぜひ!皆さん来年の縮景園の桜のライトアップを観に行ってください!

きっと私と同じように語彙力が吸い取られるにちがいありません。

 

 

広島総合税理士法人