トピックス

広島税理士法人井戸端会議『ウチのワンコ』

2021/09/01 [WED]

今回はウチのちょっと困ったワンコ

オレオくんについて紹介したいと思います

   ラブラドール・レトリバー 2歳 (オス)

 

つぶらな瞳がなんとも可愛らしいオレオくんですが

性格がよろしくありません

 

そうですね、一言で表すなら『現金なヤツ』でしょうか

 

一般的なワンちゃんのイメージは

飼い主が大好きで帰宅すると尻尾を振ってお出迎えしてくれるものだと思います

 

が、オレオくんは違います

 

私が帰宅しても尻尾を振るどころか起き上がりもしません

 

耳元でしつこく「ただいま!オレオ帰ったよ!」と言ってようやく

面倒くさそうに首だけ起こして横目で見られます

 

しかし私が夕食を食べ終わるとスッと立ち上がりオヤツアピールが始まります

 

さっきまで名前を呼んでも無視だったオレオ様

オヤツのためならなんでもできます

下僕の私にだってお手でもお座りでも

愛嬌たっぷりにポーズだってとってくれます

 

そんな必死な姿に「さっきまで寝てたじゃん!!」とツッコミながらも

ついつい甘やかしてしまいます

 

そしてオヤツをもらって満足するとすぐに私の元を去っていくのです・・・

 

おい、コノヤロー!!

 

 

と、このくだりを毎日飽きることなくこなしています

 

 

そんないつも塩対応のオレオ様ですが

ものすご―――くたまに尻尾を振ってお出迎えしてくれたり

私にひっついて甘えてくることがあります

 

このツンデレ加減がたまらなく可愛いのです!!

これだから下僕はやめられません!!

 

って、これもオレオの策略なのかも・・・

 

 

みなさま、ペットの甘やかしすぎにはご注意ください

 

 

広島総合税理士法人