トピックス

広島税理士のひとりごと『春の選抜高校野球大会』

2021/03/20 [SAT]

いよいよ3月19日から「春の第93回選抜高校野球大会」が開催されます。

 

昨年は新型コロナウイルスの影響で史上初の大会中止となり、

夏の甲子園も中止になるなど高校野球界にとっても暗い話題ばかりでしたが、

一年間のコロナ対策?が功を奏し、本年は観客制限等があるものの開催されます。

 

プロ野球が観客制限等で無事にシーズンを終え、

今年も通常通りの開催日程で開幕することも判断材料の一つになったのでしょう。

 

自分自身が歳を取ると、時代の変化もあり高校野球を観戦する視点や見方が変化してきました。

 

昔は、自分が野球をしているような感覚がありましたが、

現代の高校野球は球児の体格も大きくなり、

野球自体もプロ野球に近いレベルの高いものになっていますので、

今では特定のチームを応援するのではなく(もちろん広島県代表は応援しますが)、

できるだけ多くの試合を見て、

いい選手を探してみるのも自分がスカウトになった気分で楽しいです。

 

注目した選手がプロ野球に行って活躍すればなおいいですね。

 

3月は繁忙期ですが、約2週間できるだけ時間を作って、

テレビやビデオで選抜大会を観戦してリフレッシュしたいと思います。

 

広島総合税理士法人